SSブログ

ホンダ ビート 新型 2014

ホンダ ビート 新型 2014

 

ホンダ ビート 新型 2014 [ホンダ ビート 新型 2014]

車を買い換えようと思い、今日アコードとアテンザを見に行きました。
アテンザは好印象でしたが、アコードは見た目が好みに合いませんでした。
2000cc~3000ccの4ドアで他にオススメの車種があれば教えて下さい。
参考までに今までの私の車歴は
シビッククーペ→プリメーラTe→現在レガシィワゴンGT-Bです。






4ドアセダンは「これだ!」というのが無いですね~

そうそう、レガシーの3.0Rは試乗されました?

とりあえず、Xボディーを見ようじゃないですか!







マツダがスカイアクテイブデイーゼルのスポーツカーを売って成功すれば、ホンダもUKやドイツで売っているアコードデイーゼルを日本でも発売してくれるでしょうか?
これ、いいんですよ。速いです。サーキットでの
試乗会で乗りましたが。。。。






もともとアコードディーゼルは日本でも発売する予定でしたが
景気の低迷やハイブリッドの人気により延期となったのです。
なので発売される可能性は残っています。
私は日本の一般道でアコードディーゼル(i-CTDi MT)を運転しましたが
とても乗りやすくていい車ですよ。
新型コペンと新型ビート。
どっちに期待していますか。

軽のオープンスポーツカーがほぼ同時期に登場しそうな感じですが。
どちらも660㏄。
どちらもFF。
どちらもオープンカー。
まるで双子の兄弟みたな感じですが。

どちらに期待しますか。
コペンは前モデルのことを考えれば新型もゆるキャラのクルマになりそうですが。
ビートはホンダだから軽の常識を破る高回転エンジンで来るかも知れませんが。それをホンダファンも期待しているのでしょうが。
コペンのゆるキャラに対抗してビートまでゆるキャラで対抗するわけないですよね。同じキャラが同じクラスに二台もいりませんから。

次期コペンの写真を見ても相変わらずゆるキャラだし。
次期ビートの写真を見たら明らかに尖ったキャラだし。

みなさんは次期コペンと時期ビート。どちらに期待しますか。
僕はコペンのゆるさに期待します。



コンセプト?を見た限りだとコペンもビートもデザインはもうちょっと落ち着いて欲しいですねw

その上でデザイン的にはコペンが好みっぽいかな。
でもビートのほうがなにかやってくれるんじゃないか感がありますね。
発表を楽しみにしておきます♪
以前ホンダの新型ビートがでるかも?みたいな記事をみたのですが…本当に出るのですか?



某雑誌に出ていますが不明だと思います。

あの手の車は最初だけ売れてそう合計台数はそんなに売れませんから、メーカーとしては採算が取れないはずです。

他の車で儲けて元気なメーカーが何とか出しますが、今のホンダも2年先くらいにどれくらい元気があるかですね。

それとコストがかけられませんから、ミッドシップではなくFFでそれなりの格好のようですね。

現在のビーと所有の仲間たちが、もし今のビートが動かなくなったら、次に変わる車が無いと心配していますが、おそらく新型のビートは形だけ似ていても、そのやんちゃな楽しさは無いので代わりにはならないと思いますし、人には勧めても私は今のビートにいくらお金がかかっても死ぬまで乗り続けるつもりです。

今の段階では雑誌等の予想しか分かりませんが、ミッドシップで一から開発するコストはとても無理なので、既存のFFユニットを流用するであろうと記事は、多分その通りかなと思っているだけです。
-|ホンダ ビート 新型 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。